« HP 引っ越し | トップページ | おススメ  キャットウォーク »

キャットドア 練習?訓練?完了!

例年 冬はリビングが寒い snow
ドアを猫ちゃんたちのためにドアストッパーで開けておくから。
というわけで 先月についにキャットドアをつけましたhouse

賢い?ほうの猫ちゃん ララはすぐにキャットドアをスルー! 
でも、ちょっとドンくさいルルは、なかなか通れないdoor
練習そして訓練すること3週間! ついにルルがキャットドアーを通り抜けできるようになりました scissors 

Neko1

ララは走り抜けるように通り抜けるので、シャッターが押せないくらい。でも、ルルはまだゆっくりおそるおそる通るので、こんなにばっちり写真がとれました!

|

« HP 引っ越し | トップページ | おススメ  キャットウォーク »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、突然すみません!我が家も今日ドアをとりつけたのですが、なかなか通ってくれません。どのように訓練されたか教えてください。ちなみに、うちのキャットドアは、ドア部分が透明ではなくくもりガラスのようになってるんです。だからなおさらか?通ってくれません。部屋が寒くて深刻な悩みです。(T_T)使ってほしいです。よろしくお願いします!

投稿: ろーる | 2012年1月30日 (月) 02時23分

ろーるさんはじめましてcat
すごくわかります。せっかくつけたのに、寒いままでは悲しいですものね。 

我が家で訓練した方法です。

1.扉をあけて、まず、そのまま通れるようにする。(扉部分を開けてガムテープで固定しました)
2.次に 上記1のままにして、透明のテーブルクロス、ビニールシート(または布でもいいですが)をカーテンのようになるようにはって、簡単にくぐれるようにしました。
この簡単にくぐれる訓練期間が長かったです。
3.上記2で通れるようになったら、扉を元に戻します。 
マグネットがついているので どうしても閉まってしまいますが、少し、扉が開くようにして、猫じゃらしやフード、またたびなどで、興味を引き出し、遊びながら、扉を手で押す開け方を教えました。 

我が家の猫ちゃんも、本当に苦労しました。ネットで調べまくりましたから。
でも、必ず通れますよって 工事していただいた方に言われたので、頑張っちゃいました。 

寒いですもんね。練習、猫ちゃんと一緒に頑張ってくださいrock

投稿: pian piano | 2012年1月30日 (月) 19時32分

we very much in love with is.

投稿: | 2012年5月 5日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154992/50670361

この記事へのトラックバック一覧です: キャットドア 練習?訓練?完了!:

« HP 引っ越し | トップページ | おススメ  キャットウォーク »